Search this site
無事に産まれました


予定日超過から10日目にやっと産まれました(*^^*)

娘も10日遅れだったし、そんなにお腹の中は居心地良かったのかな(笑)

二人目は男の子です。



今入院中ですが、何も無ければ週末には退院で、その後は1週間〜10日くらい実家でお世話になる予定です。

娘から3年経ってるからか?お産が一気に進んだダメージからか?娘の時よりも体の回復が遅いです(^_^;)

娘の時は産んだ直後から元気だったのになー。

今回は下半身痛いやら重いやらで、陣痛室に戻ってもグッタリでした。



横になってると「あれ、前に動いたのいつだっけ?」と、胎動を気にしていた癖でふと気になってしまうけど、もういないんですよね。

産後は体のしんどさや赤ちゃんのお世話で大変だけど、お腹を気にしないで良い生活って凄くラク。

ジャンプしたり体ひねったりできますから!

元々そんなにしないけど(笑)



娘は昨日面会に来てくれました(*^^*)

15歳以下は病室入室禁止なのと、赤ちゃんとも窓越し面会しかできないので触ったりは退院後になってしまうんですが。。

会った時は恥ずかしくてモゾモゾしてたけど、帰る時は「早く帰ろー。じゃあねー!」ってアッサリ帰りました。

こっちが拍子抜け(笑)



とにもかくにも、無事に出産終えられて良かった!



posted by おしぼ | 10:52 | ◆私のこと | comments(0) | - |
4人暮らし
また2ヶ月ぶりです(^^;
まだ梅雨明けしてないけどセミは鳴いてるし、既に姪っこ達とセミ捕りをしました(^◇^)


今妊娠中でして、秋頃に出産予定です。
予定日が娘の誕生日と数日違いで、全く同じ時期。

娘の時も今回も食べつわりで、お腹が空くと気持ち悪くなるんだけど、一度に沢山食べられないし消化が早いのか、すぐにお腹が空くし、でも毎食食べられる物が違ったので毎日必死で食べられる物を探している日々でした(^^;
よくキャベツが猛烈に食べたくなった!とかいうけど、私はそういうのが無くて、食べられる物を探すっていうのがしんどかった〜。
夜中も目が覚めて気持ち悪くなるので、リンゴを枕元に置いて寝てました。

あと、これも娘の時もあったけどスマホやPC、テレビの画面が気持ち悪くてしんどくてダメになりました〜。
これは後で画面の明るさを低くするとマシになるって気づきました!

でも娘の時よりは軽く、期間も短かったのが救いです。
娘がいるからしんどかったような、いたからちょっと気を張っていれてマシだったような??です。


娘は2歳7ヶ月になりまして、頼むからちょっと黙ってくれよーーーーというくらいずっと喋ってます。
なんか私、主婦と話してんのかな?と思うくらい(笑)
料理を手伝いたがるので、できることを用意して
「これ千切っといてー」
と頼むと
「えー。包丁で切ったらいいやん。ムスメ、2歳やから無理やわ」
ってめっちゃ適当に断られるという。。。

「あかんやん」「めっちゃしんどい」「帰ってけーへん」「できるんちゃ〜ん」
などなど、バッチリ関西弁を使いこなしてます(笑)


最近はスイカを半分に切って食べて最後に汁をストローで吸うのにハマってます^^





これから夏本番でもっと暑くなるのでなんとか乗り切って、無事出産までいけるといいなぁと思ってます。




ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ


posted by おしぼ | 12:40 | ◆私のこと | comments(2) | - |
SNSを考える。
やっとログインできた!
さて、今晩はゆっくりPCでも…と思ったらPCの動きがおかしくて。。
1時間ほど格闘し、半分諦めて洗濯干しに行って戻ったら直ってた(^◇^)


私、色々ある中でブログが一番好きです。
一番伝えやすく、伝わりやすい。かな?
TwitterやFacebookなどなど、どれもしっくりこなかった(^^;
たいして使っておらず、ほぼ誰とも繋がっていないので楽しめないのも当たり前なんですが。
インスタはまだ使いやすいかな〜。

でもブログを書くのも読むのも、ちょっと腰を据えて…という時間が必要。
読むだけならスマホでも読めるけど書くのはちょっと難しい。
できない事はないけどやっぱりPCで作業するのがベスト。

でもでもそういう時間があまり持てないのが現実なので
ブログの更新もコマメにはできずにいます。
何か自分に合うものがないかな〜?
更新頻度は低くてもやっぱりブログかな〜?とか色々思うこの頃です。





近くの中学校のお祭りで買った、文芸部の手作りパウンドケーキを食べながら。
文芸部って良い響き。何してるのか気になります。



そうそう、最近寝室用に加湿空気清浄機を買いました。
乾燥で喉がやられてヒーヒー言っていたので探してすぐにポチ!
よくある加湿空気清浄機の加湿機能は湿ったフィルターに風をあてているとかなんとか。
(詳しくは分かりませんが)
それでは私が求めるほど加湿されないんですよね。。。

そんな中見つけたのがこれ。



画像はHPから。

アイリスオーヤマの加湿空気清浄機。

加湿器はスチーム式が好きなので、これだー!と思いました^^
見た目は他のメーカーみたいにシュッとしてないけど(笑)、寝室用だから問題ナシです。
届いた夜から早速稼働させてます。
それまでは夜中目が覚めたり、明け方なんかは喉の痛みと違和感で苦しかったけど気にならなくなりました。
とか言っても耳鼻科で薬を貰ったからそれのおかげもあると思います(^^;

加湿空気清浄機でスチーム式って見かけないので見つけた時は嬉しかった〜。
今年の冬、活躍してくれることを願います!



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ


posted by おしぼ | 22:31 | ◆私のこと | comments(0) | - |
3人暮らし

私「ふたり暮らし」というフレーズが凄く好きで気に入っているんですが、この秋に3人暮らしになる予定です。
現在妊娠中で、来月出産予定です。
自分でもアレ?って未だに思っていますが(^^;

出産までに直接会える人への報告が全て終わったので直前ですがやっとここに書けます。
予定日まで約一か月だけど何にもしていない。。。
最近tetoteで衝動買いしたこのガラガラくらいしか(笑)



ガラガラって私の中では使わない物だという認識だったんですが、つい可愛くて。
きのこでキモかわ?(キモは作者に失礼でしょうか…)


結婚して6年経って7年目。
ふたり暮らしを楽しんでいたので正直寂しいな〜と思ってます。
子供が産まれて新しいスタート!というよりも、あくまでも過程の一部という感覚。
家族が増えて必然的に変わる事はあるけど根本的には変わらないだろうなと思うし^^
自分のことは自分で考えて自分で選んで自分で決めるんやで〜人生は世知辛いこと沢山あるけど頑張ってくれたまえ!という気分です(笑)
とりあえずは無事に産まれてくれるといいなぁと思っています。



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

posted by おしぼ | 15:55 | ◆私のこと | - | - |