Search this site
赤ちゃんの準備 買ったもの
小学校の運動会も無事終わり、海遊館に行ったり娘はRSにかかったりしながら日々過ごしてます。
取り立てて書くことがなくて更新できずにいました(^^;

少し前に赤ちゃんに必要な小物をまとめて買いに行きました。





ここに載せるつもりで書いていたわけじゃないので見辛くてすみません(^^;

お世話に必要な本当に小物ばかりです。
あと、服と肌着を買い足しました。

娘の時、コンビ肌着が役に立ったので用意。
赤ちゃんの短肌着って抱っこしてるとどんどん上に上がってきて胸の辺りがもこもこになるんですよね。
それを直して、またもこもこになっての繰り返し。
なのでコンビ肌着は上がってこなくてラクでした〜。

ベビーバスは娘の時の物がもう無くて、1ヶ月使うのに1000円ならまぁ新しく買ってもいいかと。
他の物で代用もできますが、探すのも面倒なので買いました。

ボディソープは泡立てる必要がないので片手で洗わなくちゃいけないから泡タイプがラク。
お尻拭きは2年ちょっとは確実に必要だから箱買い。20パック入ってます。
オムツは新生児サイズは確か1ヶ月くらいでサイズアウトしたので買いこまず、少し枚数が多めの物を選びました。
(更に、赤ちゃんが大きめだと言われているので5キロまで対応の物にしました)


持っているもの

・抱っこ紐
・バウンサー
・ベビー布団セット
・ベビーカー


大きな物は既に持っているので、それほど出費は無さそうです(^◇^)

ベビーベッドはレンタルしようか迷ったけど手配が面倒で、ローテーブルの上にでも布団敷いておけばいいか…と思ってます。。



娘の時は産後、里帰りせず自宅に帰って翌日から家事育児スタートさせましたが
里帰りしたらラクだっただろうなぁと思ったので今回は実家に行く予定でしたが、娘もいてきっと退屈するので予定では1週間程で自宅に帰って来るつもりです。
そこは体調と相談ですが、とりあえず短期間だけ里帰りしようかなと考え中。
なので赤ちゃんグッズも実家に持って行っておかないといけないですね。

自分の入院準備が全くできてません(^^;

そろそろ臨月に入りますが、娘の幼稚園の面接やら入園手続きやらがまだなので
それが全部終わってからにして欲しいとこです〜。




ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ





posted by おしぼ | 12:00 | ◆日々のできごと | comments(0) | - |
家電の買い替え時って

来月で結婚して丸9年になるんですが、ちらほらと家電の様子が怪しくなってきましたー(@_@;)

今怪しいのが洗濯機と炊飯器。
2年くらい前に冷蔵庫も水漏れがあったりしたけど、こちらは簡単は修理で治り、その後は問題ナシ。
(修理って高いイメージだけど簡単な部品交換だけで終わったので1万円台でした)

洗濯機はもう3、4年前から音がうるさくて気になっていたんですが
汚れ落ちに関しては問題無いから限界まで…と思ってます。
でも突然壊れると困るしリサーチしておかないといけないなー。
ちなみにクリーニング屋さんのおじさんが「洗濯機はSANYOが一番良い」と言っていたけどもう今は無いメーカーですよね〜。でもうちSANYO。古い(笑)


炊飯器の方が限界かも。
ちょっと良いお米買ってみても全然美味しくないんですーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
長いことお水につけていても美味しくない。
たぶんお釜部分が剥げてるからだと思います。。


結婚した時に全部まとめて買ったから限界が来るのも同じような時期ですよね〜。
なので早めに買い替えておくのも良いかなーでもなーって思いながら使ってます。
炊飯器も最近はかなりピンキリですねー!
リサーチリサーチ。。




暑いから外遊びも減りました。
ベランダで水風船を大量生産して遊んでます。



お風呂も水風船だらけ。
主人と1時間くらいお風呂で遊んでます。暑そう〜。




ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ


posted by おしぼ | 11:05 | ◆日々のできごと | comments(0) | - |
最近のお出かけ
最近のお出かけを箇条書きで。


◇娘と2人で京都へ
京都に住む友達のお家へ遊びに。
娘と長い時間電車に乗るのは良いんだけど、膝の上に乗せるのは限界かも。
お腹の出具合やら荷物やらで、膝の上に乗せている方が回りに迷惑では…レベルではみ出します(^^;


◇ユニバへ
年パスが来月で切れるのでその前にもう一度!
娘はショーが好きなのでちょこちょこショーを見て、身長もクリアできたから今回初めてスヌーピーのとかエルモのに乗れました!
水遊びもして楽しそうでした^^


◇保育園の夏祭りへ
保育園、狭いのに人がいっぱいでヘトヘトでした〜。
でも娘は先生や同じクラスの子達と盆踊りができて楽しそうだった^^
ちょくちょく「あ、娘ちゃん!」と声をかけてくれるお友達がいるのに恥ずかしいのか、娘は覚えていないのか…反応が悪い娘です(*_*)


◇伊勢志摩へ一泊旅行
母と妹と私と娘の4人で。スペイン村初めて行きました!
夏休み前ということもあってガラガラでストレスフリー(^◇^)
母念願の「しまかぜ」に乗れたし、娘も終始楽しそうでした。
母は鉄道の旅が好きなので娘も一緒に色んな所へ。すっかり出かけ癖?がついてます。


夏はイベント多いですね。
海も行きたいねーと話してるし、メインの大きなお祭りもまだこれから。
姪っこ達が泊まりに来たりする予定もあったりで、夏めいっぱい楽しみたいです。


私は元気なんだけど娘の時と比べて胎動が頻繁だからか、なんか休んでいても休んだ気がしなくて気力がすり減ります(笑)
娘はまとめ動きタイプで、朝1時間くらい動きっぱなしで昼間はほとんど無くて(あるんだろうけど気づかない程度なんだと思います)夜2時間くらいずっと動いてた感じ。
けど今回は一日中コンスタントに動いていて、私がちょっと座ったらずんどこ。
ふーーっって横になったらすぐにずんどこ。
歩いていてもずんどこずんどこ!
足が下向きなことが多いせいか、蹴られる場所もなんとも気持ち悪くて「あーーーちょっと休ませてくれーー」と思っちゃいます(^^;
娘がグズって泣いていても夜寝てしまえば休憩できますが、こちらは離れられないしなぁ(笑)
後期になったらどうなるんだろうかとドキドキしてます。




ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ



posted by おしぼ | 23:18 | ◆日々のできごと | comments(0) | - |
久しぶりです。
お久しぶりです。二ヶ月放置してました(^^;
何かあったような、何もなかったような…な、相変わらずな感じで過ごしてます。
二ヶ月ぶりにPCを開いたら動きが遅くて遅くて、ここに辿り着くのにも時間がかかった〜〜〜(@_@;)


あと数日で2歳半になる娘は今年度の一時保育がスタートしてまた週に1度、保育園に通っています。
2ヶ月ぶりだからどうかな?と思ったけど
私が帰る時は笑ってバイバイしてくれていたので大丈夫そうかな。


週末は母の日でしたね〜。
私は自分の親にもプレゼントする習慣がないので、義母にも何もしていません(^^;
でも私は初めて貰いましたー!
姉から\(◎o◎)/





何故に姉から(笑)
でも誰から貰っても嬉しいものです。
枯らさないようににして来年も咲いてくれるといいなー。

娘は姪っこ達が姉(母)に手紙を書いて渡しているにも見て突然メモに書き書き!
「はい!どうぞ!」って姉に渡してました(笑)




久々にカウンターやテーブル周りを片付けました。
綺麗になって気持ちが良い。




どーん!と娘の大好物が乗ってるのが台無しですけどね(笑)




ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ





posted by おしぼ | 12:29 | ◆日々のできごと | comments(0) | - |