Search this site
スタートしました。
お家プロデュース5期がスタートしました。
私は教室のスタッフしています^^

スタッフと言っても皆さんと同じです。
やらなくちゃと思っていてもなかなかできません。やる気がくるのが数年後なんてこともよくあります。
家を整理して収納するなんてよっぽど好きじゃなければ億劫に決まってます(笑)
でもやるとやらないでは全然違うので皆に背中を押して貰いながら頑張るんですよね。
私も気持ちを新たに家を見直そう〜。



教室の後は近くのカフェでミーティング。

久々にパフェが食べたくて。




ポットの蓋が熱いとか熱くないとか言いながら。
あのポット可愛いかったな〜。

この1時間半後に家で晩御飯を食べてました(笑)


まだまだ始まったばかりで手さぐりですが、少しずつ皆さんのお家のことが分かって来て
変化していくのが楽しみです^^

私も頑張ろう〜。




ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ


posted by おしぼ | 12:47 | ◆整理収納教室 | comments(0) | - |
お家プロデュースレッスン 4期!

お家プロデュースレッスン4期が始まりました!

初回だし行きたいなと思っていたので無事に行けて良かったです。
家を出てから教室に着くまでに色々とアクシデントがあって疲れ果てて着きましたが(^^;




はじめましての方やお久しぶりですの方などなど。
初回はお互いのお家の状況やご家族の話などをインプットしながら。

これから一年かけてお家を整えるのでまだまだ焦らず
最初の一歩を大事にしながらですね^^
私も一緒に頑張ろう〜。

一ヶ月後は今回より具体的な話になり、更に一ヶ月後はもうちょっと細かいところへ…
一年後はマニアックな会話になってるかもしれません(^◇^)
皆さんのお家の変化がとっても楽しみです。

毎回参加できるか不安なところですが、できるだけ参加したいと思ってます。




今回娘は主人とお留守番。
帰ったらもう寝ていたのでサラリーマンな気分になりました(笑)



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ

posted by おしぼ | 21:16 | ◆整理収納教室 | - | - |
お家プロデュース 再会

30日はお家プロデュースレッスン2期生の方との同窓会でした。

いつもの中央公会堂でランチを食べながら^^




半年ぶりにお会いしたんですが、ものすごく久しぶり!な感じではなくて自然と馴染むというか^^
お会いできて嬉しかったです。

近況報告をしながら聞きながら、手作りスイーツも食べてお腹パンパンでした。



一年かけてお家を片付けて下さった受講生の方々はすっかり感覚が身についていると思うので
今後も心配無しですね〜と尾山さん、スタッフ共々話しています^^

今回お会いできなかった方も、また再会できると嬉しいです。



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

posted by おしぼ | 13:22 | ◆整理収納教室 | - | - |
きほん編でした。

昨日は整理収納 no 教室 きほん編でした^^
私も久しぶりの参加で楽しかったです。



月に一度開催しているきほん編では、まず基本をお伝えして
実際にご自宅を想像して考えて整理する作業をして頂いたり、後半は実際にご自宅のお困り事を短い時間にはなりますが相談する時間をとってあります。

私もスタッフとして参加して何度もきほん編を受講できるというお得な立場なのですが^^
ボーっとしているように見えて「そうやなぁ〜」なんて思いながら毎回初心に戻っているわけです。

我が家の整理もまだまだ。
皆さんのお家や生活スタイルからヒントを頂くことも沢山あるので毎回楽しみにしています。


今後の日程はコチラから → Space Therapy my Rhythm





ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


posted by おしぼ | 10:14 | ◆整理収納教室 | - | - |