Search this site
ぎゅうぎゅうになってきた。

引っ越しまで後2週間。
段ボールを持って来て貰いました。


この狭い1LDKの家で2ヶ月前から今エアコンの2台保管中です。
久々登場の間取り図。



小さくし過ぎて見にくいけど…
寝室のベッドに私と娘、畳みの上に布団を敷いて主人が寝ています。
が、その隣にエアコンがゴロンと転がっている状況です(笑)

家を買った時に前に住んでいた方がエアコンを残していかれていて
見てみると2013年製…うちのより新しいキラキラ
有難く頂いて新居につけようと思って11月に取り外して以来この状況です。
なのでベランダも室外機がゴロンと並んでいます(^^;

一時的とはいえ段ボールもきて、荷造りを始めるといよいよスペースがなくなってきそう><
今はなんとか寝室に押し込んでLDKにはまだ何も浸食してきていませんが
これから2週間はぎゅうぎゅうになりそうです。

引き渡しの少し前から荷物運んでも大丈夫ですよと言われているので
引っ越し当日までにも少しずつ運んでおこうと思います。




ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

posted by おしぼ | 00:14 | ◆引っ越し準備 | - | - |
段ボールの引き取り
引っ越しの疲れからか少し前にひいた風邪が長引き、終わったと思ったら蕁麻疹で病院に行き。
昨年くらいから体が弱ってる気がします(*_*)

さてさて、引っ越しから約1ヶ月が経とうとしています。
普段の生活に支障はありませんがまだまだ「ここどうにかしたいな」と思う箇所だらけ。
そしてやっと段ボールの引き取りに来て貰いました。

ソファの後ろに一か月鎮座していた段ボール。。。


10日程前にも引き取りをお願いしたのですが外出中に来てしまったので
再度連絡してやっと引き取って頂けました。

スッキリ♪



ここ、照明を置きたいなーと思ってます。
欲しいのがまだなくて探し中ですが。。。
ちょうどDKとリビングとの境で、どちらの照明も微妙に届ききってなくて少し暗いんです。
そして分かりにくいけどカーテンもちゃんと長さのあった物を買いました。
素材や色は前にとりあえずでつけていた物とほぼ同じです。


東南角部屋で掃き出し窓なので朝は凄く明るい我が家^^
でも既に暑い!日が当たっている床の上を歩くと熱いです。。。
真夏どうしよう(^^;



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

posted by おしぼ | 13:06 | ◆引っ越し準備 | - | - |
引っ越しました!
無事、引っ越しが終わりました^^
お昼からの予定が朝イチに変更になり多少バタバタしましたが
昼過ぎに終わって役所に行けたりもしたので良かったです。

もっと大変かと思っていたけど、旧居ではほとんどの物をケースに入れていたので
梱包にも時間がかからなかったし新居に来てからも旧居で使っていたまま置くだけだから
すごくラクでした♪



↑引っ越し当日の押し入れ。
旧居のままポイポイっとケースを入れて完成です^^
多少のサイズの違いはあるので、少し入れ替えたりしましたがだいたい同じように使えそうです。


キッチンは今までより広く使えるかな〜と思っていたのに
いざ物を入れてみたら狭い!(*_*)
キッチンは試行錯誤中です。。。

リビングはほぼ完成。



引っ越し当日でカーテンがかなり酷い事になっていますが・・・
今は丈は足りていないけど前使っていたものをとりあえず使っていて新しいカーテンを探し中。

旧居では寝室で使っていたペンダントライトもつけました。
長くて頭に当たるので今はコードリールで少し短くしてあります。

まだ片付ける所は残っていますが、引っ越し当日から普通に生活できるところまで片付けられたのはビックリ。
業者さんから段ボール30箱貰って使ったのは27箱。
結構ギリギリでしたね(^^;
処分が間に合わなかった物も持ってきたので、また粗大ごみの集荷の電話をします^^
PCリサイクルの伝票も届いたので集荷して貰います♪


築25年なので色んな所を直しては壊れ…で、きたと思うし基本的に低い。
キッチンも前より低いしトイレも低いし、新品の洗面台も何故か低い(笑)
旧居ではなるべくかかまず生活できるようにしていたので既に腰が痛いです(^^;
私の背が高いからキッチンの低さが腰にきます…が、きっと慣れることでしょう〜。
ベランダが広くなり、バスタオルを一枚ずつ並べて沢山干せる事に幸せを感じてます♪

完全に慣れるまではまだまだかかると思うけど
不具合とも付き合いつつ、自分らしい生活ができるように整えていきたいと思います^^





posted by おしぼ | 22:14 | ◆引っ越し準備 | - | - |
引っ越しまであと1日。
とうとう明日引っ越しです!

今日は鍵を貰ったので新居を掃除しに行きました。
新居といっても築25年の賃貸マンションですので色んな所にガタがきています(^^;
この家大丈夫か?!なんて箇所がちょこちょこ汗

今の家から近いので、すぐに使う物は梱包せず今日自分で運びました。
(洗剤とかキッチンの細々したものとか)
帰って来てからはダイニングテーブルの解体。



960*860だったかな?
2人用だけど少し大きいので入口から出ないのです(^^;

午後からの予定が、朝イチに変更になり8時〜8時半の間にはもう引っ越し業者が来てしまうようですビックリ
距離が近いし、今の家は月末までの契約なので多少物が残っても後で運べばいいわ〜とのんびりやっていたので
前日になってワタワタしています〜。

今のところ段ボール22個。
ほぼ詰めて、明日当日にしか詰められない物をあわせて25個くらいで済むかな?
これ全部新居に入るんでしょうか…不安だけどやるしかないですね。







posted by おしぼ | 20:28 | ◆引っ越し準備 | - | - |