Search this site
ふたり暮らしのグラスの数。

暑いー!大阪、35度超えだそうです。。。
毎年思うけど大阪の暑さは尋常じゃない・・・。

数日前、IKEAでグラスを買ったので今あるグラスを数えてみました。


グラスは全部で15個。

普段使いというか毎日使っているのはこの7つ。

シンク横が定位置。

ここには6つしか掛けられないけど、1つは常に使っているので問題ありません。
季節関係なく家に居る時は手元に必ず飲み物がある状態。
私の場合、如何にラクをするかがポイントなので
カフェオレの後にお茶を飲む時は新しいグラスで飲みます。
イチイチ洗うのは面倒だけど、ゆすぐだけじゃ跡が残って微妙。(そんな所だけ気にする)
だから「あれ、グラス無いねんけど…」という状況になる事もあります(^^;

これは常に冷蔵庫に入ってるジョッキ。


(出したばかりで冷えてます)
ロゴ好きな主人チョイス。これで飲むと気分が上がるらしいです(笑)

クリスマスや誕生日時に出てくるもの。



そして先日IKEAで買い足した小さめのグラス。


左のグラスを数か月前に買って、今回もう一度見た時に右の色もやっぱり凄く好みなので
2つ買い足しました。
これも普段使いだけど量が少ないので飲み物によるかな。

多くはないけど少なくもない我が家のグラス。
好きな時に、好きな飲み物を、好きなグラスで。
その時の気分で選びたいので夏と冬は飲み物の種類も増えます^^

本当はもっと種類を増やしたい。
マグとグラスに関しては好きな物を買う!と決めているので、あまり深く考えてませんあは
最近の我が家の合言葉・・・関係あらへんっ!(@八おやじ)



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

posted by おしぼ | 11:33 | ◆食器 | - | - |