Search this site
スピーカーを買いました。
CD・ラジオが聞けて、Bluetoothが使えて
コンパクトでコードレスでそこそこ音質が良い物が欲しい。

というテンコ盛りな希望を持っていたんですが、まずラジオが聞けてコードレスは難しいとか
色々ありまして、一番諦められる「CDが聞ける」を外してBluettothスピーカーを買いました^^





朝起きてから9時過ぎまではだいたいEテレ。
その後は通販番組とかお昼の番組とかが適当に流れていて
ちゃんと見ているわけではないけどテレビはずっとつけっぱなしでした。
テレビがついていないとシーンとしていてなんか退屈感があるのと
冬だと余計に部屋が寒く感じます(笑)


音楽をもっと手軽に聞きたいのと、ラジオも聞きたいなーと思って
(ずっと音楽っていうのも疲れません?)
ここ1年くらい欲しいなぁと思っていたのでやっと聞けます^^


スピーカーだからラジオは流れないけど、スマホからradikoを飛ばせばスピーカーから聞けます♪
勿論ウォークマンに入っている曲を聞いたり。




色々見ている最中はコードレスにならない物に気持ちが動いたけど
いや、やっぱりこれは譲れない!と、譲らずにコードレスにして良かったです!

娘が昼寝している時なんかは手元で小さい音量で聞けるし
料理中も近くで聞けるのが嬉しい。
置きたい場所が高い場所だったことや
コードが垂れるのも嫌だったし娘が引っ張ったりすると危ないのでコードレスは譲れませんでした。

詳しくないし音質にはこだわらない気持ちだったけど
パソコンで聞いたり、今持っているオーディオだと音がこもっていて聞く気にならないので
やっぱり良いのがいいわーって奮発しました(^◇^)


快適♪
便利な時代になりましたね〜。



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ


posted by おしぼ | 12:15 | ◆家電 | comments(0) | - |
コードレス掃除機を買いました。

引っ越したら欲しい物ナンバー1だったコードレス掃除機を買いました。
その前から掃除機を出してコードを伸ばし、屈んでコンセントにさす・・・
超ずぼらな私にはストレスです(^^;
掃除機かけたい。面倒くさい。かけたい。面倒くさい。のループです。

マキタの掃除機がいいかな〜と思っていたけど(ヘッド部分がスマートな方がソファ下とか細かい所を掃除できるので)
なかなか実際に見に行く時間が無くて。
ネットだと沢山あり過ぎてよく分からないし〜と思いながらネットで見ていたら±0の掃除機を見かけました。

へぇ〜掃除機まで出てるんや〜
でも流石に掃除機は専門?のメーカーとかの方が良いんじゃないの??

と思いながらレビューを読んでみると良さそう。
吸引力も悪くなさそうだし、軽さが魅力的。。。


そして買いました^^



色はライトグリーン。
おもちゃみたいとレビューに書いてあったけど、確かに色や質感は家電っぽくないです。




ヘッド部分が小さいと書いてあった通り、小さいです。
テレビのリモコンくらい。



でも超狭小住宅な我が家では充分。
まだ数回しか使ってないけど、洗濯機と洗面台の狭い間も入ったし
キッチン周りなんかもコンパクトな方がやりやすいです。
広いお家では一室のみとかの方が良いと思うけど、我が家では家全部これでいけます(^^;

本当に軽くて楽ちんです♪




ランキングに参加しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ

posted by おしぼ | 22:04 | ◆家電 | - | - |
新デジカメ。

こんばんは、お久しぶりです。
三が日過ぎた頃に喉の痛みに耐えきれず早々に病院に行きました。
やっぱり体調は管理できるものではないと思う日々です。。。
今年の目標早くも撤回こてっ

2年程ずっとデジカメが欲しいなと思ってお店に行っては悩みを繰り返していたんですが
やっと買いました^^
この3年くらいずっとこのカメラで撮っていたんですが・・・


やっぱり普段持ち歩くには重いし大きいし、何より大袈裟(^^;
ちょっと撮りたいだけの時にオートの時でもレンズを回して…なんてしているとあっという間にシャッターチャンスを逃します。
元々旅行用にと思って買ったんですが、綺麗に撮れるからそれまで使っていたデジカメを使う気にならず、使っていたデジカメは妹にあげて、それからはずっとこのカメラのみでした。
(デジカメは操作のしやすさ重視で買ったこともあって画質に不満ありでした。。。)

条件は
◆操作性
◆デザイン・色
◆wi-fiが使えるもの
◆価格

デジカメで撮りたいのは家の中の写真とか、甥姪とのお出かけ(公園やテーマパーク等)。
沢山機能はいりません。手軽さと素早さがメインです。

canonのIXYシリーズでコレ!と決めたものがあったんですが…操作性に欠けて悩んだけどやめて。
黒が欲しいけどIXYでは無くて。。。
お店に行く時に「よし、やっぱりIXYにしよう!」と思って行ったけど・・・
結局値段と色でSONYになりました汗


機能面でいうとIXYより良いけど値段は安くて。
それにやっぱり黒が欲しかったのでこっちにしました。

電化製品だしあまりデザインや色にこだわり過ぎるのもダメかな…と思っていたけど、以前カメラ好きの店員さんに
「機能面も勿論大事ですけど、やっぱりお気に入りのデザインとか色っていうのも大事だと思うんです。楽しい気持ちで撮るのが大事なんですよ!」
と力説されて、やっぱりそうやんな!と思いました(笑)
そういう意味では最初に決めていたものが良かったのかもしれないけど、デザイン以外にも最低限外せない条件ってありますもんね(^^;

勿論今まで使っていたPENも大事に使っていきますにこにこ


ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

posted by おしぼ | 23:28 | ◆家電 | - | - |
我が家に合った暖房器具。

冷房に比べて暖房は種類が多く、結婚してから2年くらいずっと悩んでいてホットカーペットのみで過ごしてました(^^;

我が家の条件は・・・
◆エアコンの温風は気分が悪くなる&乾燥するので×
◆エアコン以外の温風が出る電気の物も乾燥と電気代が高くつくので×
◆灯油はその都度買いに行くのが面倒・匂う・灯油を置く場所の確保が必要なので×
◆ガスファンヒーターはマンションによってガス口が無いので×
と、ほぼ全滅でしたこてっ

暖房としてはガスファンヒーターはすぐ暖まるし若干湿りを含んだ空気が出るというのが魅力的だったんですが、私が今まで住んだ賃貸マンション5軒のうちキッチン以外にガス口があったのは今住んでいる一軒だけ。
それまでは無かったので泣く泣く却下。。。

でも何か選ばなければ…と思って買ったのがコレ↓


遠赤外線パネルヒーターです。
 詳しい説明はコチラ→(楽天に飛びます)

メリットは・・・
◆ぽかぽかお風呂につかっているような暖かさ
◆温風が出ない
◆乾燥も少ない
◆onタイマーがあるので朝起きた時暖かい

デメリットは・・・
◆暖まるのに時間がかかる
◆戸建の吹き抜けやリビング階段のお家には不向きかも



部屋全体が暖かくなるのに1、2時間かかるのでonタイマーで起きる時間に合わせると快適です^^
電気代もそんなに高くありませんでした。

3年程前に買ったので今の家のLDKは変形しているし効果があるか心配だったけど大丈夫そうです^^
本体も暖かくなるけどちょっと触るくらいは大丈夫なので甥姪が来ても安心です。
ぽかぽか暖かい感じが気に入ってます♪

冬はホットカーペットとパネルヒーター、そしてスチーム式加湿器で若干室温を上げてますあは
マンションは暖かいから昼間はホットカーペットと加湿器のみで過ごしてます^^



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

posted by おしぼ | 11:55 | ◆家電 | - | - |