Search this site
いよいよ大詰め。

外観もほぼ完成(玄関を変えて塗り直すくらいですが)してきて大詰め!というところで
「ここにポール作って下さい〜!」と追加でお願いしました(^^;



↑格子のところ。
残念ながら超狭小住宅なのでLDKに収納スペースがありません。。。
LDKとトイレを同じフロアにする事すらギリギリ汗
(そして同じフロアにしたおかげで更に狭い…)

でもせめて服や鞄をかける場所は必要!
突っ張り棒だと耐荷重の問題もあるし、どうせこの家に住む間はずっと突っ張り棒してるだろうし
それなら元から馴染むものを!と今更気づいてお願いしました。
でも気付けて良かった。。
服がかかってると見た目悪いけど、優先すべきこともあるのです…(^^;


プラン作成時にリノベ会社の方が設定してくれていたサイズを見て
「ここ3cm大きくして下さい」「ここは5cm高くして下さい」を連呼しました。
パパっと見てこれじゃたぶん足りないな、これじゃ大きいなという判断ができるようになったのも
教室のおかげだと思います^^
醤油のボトルの高さって何僂世辰院って調べながら「これだと入るし取り出しやすいですね!」なんて
担当の方と決めたのも良い思い出です。
でもここにはこれを!と決め過ぎても後々大変だと思うので、その辺りも考えながらは難しかった(^^;



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

posted by おしぼ | 23:42 |  工事中 | - | - |
中間検査

中古建売を購入してリノベ中の我が家。
完成まで一か月を切りました^^

中間検査の立ち会いに行くとだいぶ家っぽくなっていました。



玄関ドアができるの楽しみ〜。
超狭小住宅ですが玄関だけは広め。ベビーカーごと入っても余裕で嬉しい^^


子供部屋の形はほぼ完成。
後は塗装とクロス張りくらいかな?
既存のクローゼット枠をそのままにデスクと収納スペースを作りました。



いいなぁ。。。
私が使いたい。



一人でこれだけスペースがあれば充分でしょう・・たぶん(^^;

床も完成していました。
今はまだシートが敷いてあるので端の方でチラっと確認したくらいだけど良かった^^
子供部屋は無垢のパイン材、1Fと2Fはナラ材にしました。
みつろうワックスはセルフでする事に。上手くできるかな〜。

施主支給する物をいい加減決めて用意しておかないと。
ポストの色をずっと悩んでます(^^;

イチから考えて図面になったものが少しずつ出来てくる過程は楽しいです^^



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


posted by おしぼ | 10:59 |  工事中 | - | - |
工事経過 

クリスマスのケーキを買いに行くついでに新居の前を通ったら
たまたまリノベ会社の人が来られていたので声をかけてチラっと覗いて来ました。

今までは仮というか工事用の玄関だったけど本当の玄関が本当に位置に出来かけていました^^
脱衣所にも洗面台の土台が♪




工事は2月初旬に終わる予定です。
こちらで支給する物の手配を年明けくらいからしておかないと。。
一か月くらい前に目星をつけてカートに入れておいたのに何故か消えてしまってまた探し直しです(>_<)



クリスマスのメニューは全部チーン!電子レンジで済ませました(^^;
ケーキ美味しかった〜。






ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


posted by おしぼ | 21:08 |  工事中 | - | - |
工事経過

家の工事をチラっと覗きに行きました。




お風呂ができてました♪

普通のユニットバスです。
賃貸暮らしだと水回りは新しければそれでいい…と思っちゃいますね。
魔法瓶浴槽にしたいとか一応希望はあったけど、特に迷うこともなくサクサク決まりました。

以前は脱衣所だった所を浴室にして窓をルーバー窓に変更しました。
昔実家でのぞかれた事があり、つい最近も実家でのぞきの被害が…
窓を開けようとする手が…なんて恐ろしくて嫌なので外からは開かないものに。
鍵かけていれば開かないけど、鍵がかかってるか分からなくて開けようとするという事もあるので。。。

防犯の為…と思いつつも窓を変更するのは結構金額がかさみました(*_*)


小さな壁もできていて楽しみな反面、本当に狭くて大丈夫かな…なんて不安もあります(^^;



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



posted by おしぼ | 20:50 |  工事中 | - | - |