Search this site
予想外なこと。

昼寝しない主義(そんな主義はいらないんですけど)の娘が今日は朝から小刻みに寝ています。
10分とか15分とか。今日は主人が帰って来ないそうなので家事放棄でブログタイムです。
うちでは昼間30分以上寝るとどっか悪いんだろうかと心配する現象が起きてます(笑)


プラン作成中から工事中もずっと「狭くて大丈夫だろうか…」と思っていました(^^;
平米数は以前の1LDKのマンションより広いけど、特にLDKが狭いので大丈夫かな〜と。
それと玄関も「全部入るかな〜?」とちょっと心配してました。

工事中の写真ですが・・・



我が家のシューズクローゼットはオープン。
臭いとか大丈夫かな〜と思ったけど、オープンだから臭いません。

可動棚が7枚。
プラン作成中は充分だと思ったけど、実際見てみると「大丈夫かな?」と心配に。

が!実際に靴を入れてみると半分も埋まりませんでした(笑)
一人10足と言われるようですが、私の靴9足くらい。。。

スニーカー 2足
サンダル 2足
ブーツ 1足(今冬出番無し)
冠婚葬祭用 2足
ちょっとお出かけ用 2足(年に一度も出番なし…でも無いと不安なので)


以上(^^;

主人も

スニーカー 4足
サンダル 1足
革靴 3足


以上(^^;


実際は自転車の空気入れやホウキ、ケア用品などなど
色々あってそれなりに埋まってますがまだまだ片付け中で
ここじゃなくても良い物もあるので余裕ありです。

頑張って厳選しているわけではなくて、衣類に関しては元々こういうスタイル?です。
私も主人も「気に入ったものをひたすら使う」タイプなので
何種類もあっても結局その1つを選ぶ→他の物に気持ちがなくなる→綺麗だけど使う気になれない
という感じで、バリエーションは最低限で済みます。
主人には仕事用の革靴、何足かあった方がいいんじゃない?と言ってみますが
「んー、別にいい。履けへんし」と断られます(^^;
2足買ってもそのうち1足を履きつぶしてから次の靴へ行くので意味ないんですよね。。
「破れてきて雨がしみる。そろそろ買いに行かな…」って、もっと早く買えー!って感じですけど(^◇^)

色んな物を揃えておきたい気持ちになる頃もあって
鞄とか色んな種類持った時期もあったけど、結局使わなくて。
いつも同じ物だし、靴なんか特に毎日履かない方がいいとかいうけど・・・別にいいわ。しらんがな〜というのが本音です(笑)



キッチンも、一番心配してましたが・・・
スペースまだ余ってます(^^;

こういう予想外なら大歓迎なんですが^^




ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ


posted by おしぼ | 14:48 |  玄関 | - | - |