Search this site
夏祭りとかUSJとか
お出かけ記録ブログになりつつありますが、最近の出来事を簡単に。


毎年恒例の夏祭りに今年も行って来ました。



昨年はまだ歩いていなかったけど今年はゲームしたり楽しんでた^^



てんしばでやっているジップライン、甥姪たちと行きました〜。




木の枝が舞ってるようだった甥っこ(笑)
暑くて暑くて、長くはいれませんでした。芝生養生中だしね。



末っ子ちゃんとお留守番中にプールしたり。




末っ子ちゃんの足(笑)
娘用に買ったプールなので2人だと狭いです。
そしてうちじゃなくて姉宅に置いています(^^;



USJにも行って来ましたー。
これがもう暑いというか熱い!!
ベビーカーの骨組み?熱くて持てないくらい暑かった。。バテバテ。
人も凄く多かった。

でも娘の大好きなミニオンズにも会えて楽しんでた^^



恐竜には本気でビビって泣いてたけど(^◇^)





ちょっと遠出となると荷物もいっぱい。
基本的には「必要ないかもしれないモノは持っていかない」主義な私ですが
海とか、田舎方面へ行くとなると余分に持っていかないといけない時もありますよね。
(お店があると思って行くと本当に無いので)

そんな荷物いっぱいで暑い中、子供はこっちの段取り関係なく遊び回るので
小さな小さな出発前の準備のひとつがこれ。





お菓子の封は開けて捨てておきましょう(笑)
本当に小さいことだけどこれが結構効いてくる(^◇^)

この小さなゴミが出ることでゴミ袋の準備しないといけなかったり
出発したばかりでまだ荷物の整理やら落ち着かない状況でゴミが出て
「あーゴミ袋出さな!」となったりしないのでとってもラク。
渡しておけばすぐ食べられるので、上手く開けられないから開けて!とかも言われなくて済むし。

バタバタしてる時に食べるなって言いたいの分かります(笑)
でもおかまいなしです(^^;
バタバタしてるから食べて大人しくしといてくれー!って感じです。
先にゴミ袋を用意しておくでも良し。
でもこの封を開けている時間すら惜しい時もある。。。
どんだけバタバタしてんねん!って感じですかね・・・してる時はしてるんです(@_@;)

なので、前夜にする小さな小さな準備のひとつ^^




ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ

posted by おしぼ | 13:19 | ◆おでかけ | comments(0) | - |
万博へ行くつもりが・・・
佐用町のひまわり畑に行きたかったけど行けなかった、カメラが趣味の父が
万博公園でやっているひまわりフェスタに行くというので娘と一緒について行くことにしました。

母と、珍しく妹も「娘ちゃん行くなら行こうかな〜」とついて来ました(^◇^)
妹、必要な時以外は家を出たくない人なので珍しいです(笑)

うちから万博はそこそこ遠いので電車に揺られながら朝からお出かけ〜。
なのですが・・・
さぁモノレールに乗るぞ!と改札の前に来てこの案内。。。






    「・・・・・・」



暑いなか、ここまで来たのに泣く

いつもは細かい父(何時何分の電車の何両目に乗るとかまで決めている)もチェックしてなかったみたい。。
夏休み中ってだいたいどこも無休でやってるからね〜。

えー!と言いながらも、新しくできた観覧車に乗るという父のもう一つの目的もあり
とりあえず万博の駅で降りて、エキスポシティの方へ。
エキスポシティがあって良かった(笑)


観覧車は冷暖房完備でドリンクホルダーとかもあって快適!
なんといっても足元がシースルーなのでドキドキしながら^^




この時足元をよく撮っていて、帰ってから写真を見たら自分の足の汚さに撃沈。。
ちゃんと手入れしないとな。。


観覧車からは太陽の塔や公園が一望できました。
この角度から太陽の塔を見るって無いから新鮮!






娘は「こわいー」って言いながら腰が引けてたのでじっと座って外を見てました。
太陽の塔を見て「はな(鼻)!」って言ってたなー。




芸術が爆発していないせいか私には太陽の塔は何回見てもニワトリにしか思えません(笑)


観覧車の後は、せっかくここまで来たんだから美味しいものでも食べて帰ろう!って
ビュッフェを食べて父とは解散。
女だけで軽くショッピングして(妹は1軒目で既に疲れたって言ってたな…)
外でも遊べたけど暑すぎて無理でした。
小学生くらいの子は元気に遊んでたけどね〜。


エキスポシティ初めて行ったけど、平日なのに週末のショッピングモールの混み具合ですね。
土日に行ったら過ごそう(@_@;)
もう少し涼しくなったらまた行きたいなー。




ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ

posted by おしぼ | 13:27 | ◆おでかけ | comments(0) | - |
関空に遊びに。

数日前ですが、関空に遊びに行って来ました飛行機





いつも飛行機に乗る時は伊丹からなので関空に来たのは10年ぶりくらいかも(@_@;)
空港から無料シャトルバスが出ているので展望台みたいな所へ。
離陸していく飛行機が見えました。





娘もバイバーイと手を振ってました。
髪の毛すごい(笑)

伊丹では見ない飛行機が色々あって楽しかった^^



飛行機グッズが売っていたのでブルーインパルスのマグネットを買って来ました^^





はぁー、本物が見たい。
関西では少ない…というか西日本も少ないんですよね。


ドライブがてらだったので行きは下道で行ったんですが…遠かった(^^;
帰りはスーパー銭湯的な所に寄ってお風呂に入って帰って来ました〜。
最近のって凄いですね、家族風呂に入ったんですけど
テレビとかも付いてるのね\(◎o◎)/




先週淡路島で入った温泉が凄く熱くて娘はほとんど入らなかったようで
今回もお風呂を見て「こわい。こわいーーー」って半泣きになってましたが
ここは温かったので入れました^^

ピアノ教室(ひそかにまだ続けてます)の近くなので教室帰りにお風呂入って帰ろ(^◇^)




ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ


posted by おしぼ | 13:36 | ◆おでかけ | comments(0) | - |
夏休み初日 海水浴へ
夏休み初日の昨日、姉家族と一緒に海に行って来ました。





前日に急遽決まったのでテント買いに行ったり
ラッシュガードが無い!って閉店間際のお店をいくつか回ったり。
だいたいいつも前日に必要な物を強行スケジュールで買い揃えるパターンです(^^;
皆の休みが重なってるのが分かったのが前日だったので。。


淡路島の浦県民サンビーチというところで、昨年も来た所
コンパクトな海水浴場で、トイレや車までの距離も短くて済むし
淡路島に着いてすぐの所にあるのでラクです。
浅くてロープが張ってある所でも大人だと足が着くので子供にも安心かな。


娘もぷかぷか浮いて波に乗ってました〜。




主人が浮き輪の紐を引っ張ると怒って、姉がいい!とずっと言ってました(笑)
海で信用できる人=姉だと決めたみたい(^◇^)


私元々レジャー?アウトドア?好きじゃなくて(準備と片付けが面倒くさいのと、そもそも外で遊ぶの好きじゃないから。笑)
今までしたいと思ったことも無かったんですが甥姪も育ってきてラクになったし
ええい!よく分からんけど行ってしまえー!って感じで最近は行くようになりました。

鬼ごっこは走るから面倒くさい、ご飯食べるのも面倒くさいと思うような子供だったのに
年とると元気になりますね!(笑)



海の後は海の見えるカフェでお茶して。(昨年と同じ)




お茶のはずがピザを食べている娘。。



明石海峡大橋の見える温泉に入って(これも昨年と同じ)帰って来ました。
疲れたけど楽しかった!




ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ

posted by おしぼ | 16:06 | ◆おでかけ | comments(0) | - |