Search this site
3人並んで眠れるサイズ
ちょっと前に寝室を変えたと書きましたが、その話しを少し。
寝室を変えた理由は色々あるんですが、端的に言うと「うるさい」「危ない」の2点です。
まぁ本当色々ありまして(^^;

で、娘が将来使う部屋で寝ることにしました。
娘が生まれてからずっと、私と娘はダブルベッドで主人はベッドの横に布団を敷いて寝ていました。
できればベッドに寝たいけど、新しくベッドをいくつも買うのもな〜。
今使ってるベッドで寝たいけど、新しく買ったベッドと高さが合わないのも嫌だしな〜。
と悩んでいました。

布団になるとカビ問題があるので(私の性格的に確実に万年床です)、娘が後々使う部屋なのでそれは避けたくて。
すのこを敷いてもカビるって聞いたし。。

更に、部屋の寸法を測ると、最初に寝ようとしていた向きだとせいぜいシングルが2つかシングルとセミダブル1つずつくらいしか並べられないことに気づきました。




今より狭くなってしまいます。

よく親子3人だと200cmという例を見るけどあれじゃ狭い。
だってイラストでは皆横向きに寝てるし(@_@;)
娘とダブルで寝ていても私落ちそうなくらい追いやられる時あるのに(笑)

せめて240cmは欲しいと思ったので寝る向きを変更して
ダブルとセミダブルを並べて寝ることにしました。
260cmです。




これから娘も大きくなるし、余白を持っておきたいところ。
寝相も悪いし。。

これでも朝方ふと目が覚めたら、隣で寝ているはずの娘が向こう岸まで行ってしまってました(笑)





この寝方になってから更に寝相が酷い(^^;
(あ、ちなみに主人は夜中のうちに出勤していませんでした)


結局ベッドは諦め、すのこを敷いて寝ることにしました。
娘の部屋は無垢材(パイン)だから、少しはマシかな?と思ったり思わなかったり。
換気と布団をこまめに干せなくても布団をめくったりして、風通しに気をつけようと思います。


今のところ快適に寝ています^^



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ

























posted by おしぼ | 13:46 |  寝室 | comments(0) | - |