Search this site
キッチン周りを整理
秋の花粉かな〜。最近くしゃみが多いです(@_@;)
今日は一時保育の日。珍しく家を出る前からふがふが言っていて
私じゃなくて姉に迎えに来て欲しいと泣きながら登園して行きました(笑)
なんじゃそら(^◇^)


5月中旬から行き始めた一時保育ですが
私になーんにも予定が無いのは初めてかも。。。
何かしら母と出かけたり、主人が休みで出かけたり、甥姪が代休だからどっか行こうとかで出かけてばかりいました。
娘がいない家でがっつり掃除とか整理とかね…うん、できるけどね…する気にはならないよね。。


でもでも今日は帰って来たその足でチャチャチャ〜とキッチン周りのあれこれを整理しました^^
主に食品かな。

冷凍庫の中でいつから冷凍されてるんだろう…というご飯を処分したり。
離乳食時にお世話になった小さなタッパー達をまとめて処分したり。
食器棚の作業スペースが全部ふさがってしまっていたので
そこを整理してスペースができたり!





片付ける前の写真が無いんですが、全部モノが乗ってました(^^;
ミニオンズが鎮座してますが…これはこれでヨシ。
年パスを持っているのでちょこちょこ出番があるんです。

他にも置いている食品を見てみると期限切れが沢山。。
あとは期限内だけど食べないだろうな…というモノなどなど。
明日ゴミの日なのでまとめてキッチンの隅に置いておきました。

本当はぐちゃぐちゃになっているクローゼットとかをしたら良いんだろうけど
今回はチャチャっとできるキッチン周りを^^
これだけでもだいぶスッキリしました!


晴れてきたし買い物行って、娘がいないうちに晩御飯作ろう〜。



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ


posted by おしぼ | 11:27 |  キッチン | comments(0) | - |