Search this site
勝手口のカーテン

入居してからずっと気になっていた勝手口(?)。


ダイニングとリビングの境目に勝手口のような開き扉があります。
模様が入っているので完全に透けて見えているわけではないけど
電気を点けると人の動きや服の色までバッチリ見えてました。。。
どうにかしたいなぁと思いながらもサイズぴったりの物はあまり無さそうだし
カーテンレールもついていないのでほったらかしのまま2ヶ月過ぎていましたが
裁縫だけではなく、家事事に長けているブランシュ*さんに泣きついて(笑)
手持ちの布を加工して頂きました^^

現在食器棚を置いているので、その裏まで長い突っ張り棒を2本設置して・・・


布が2枚あったので、1枚ずつ重ねて使えるようにして下さいました。


光を取り入れたい時はスッとひいて、1枚だけにもできるし


外に出たい時は2枚共横にずらせます^^

2枚重なっている状態がこれ↓


写真では分かり辛いけど、夜ベランダから部屋を見てみると全然違います!
よく今まで何もせずにいたなぁ…と思うくらいの違い。
今まではぼやけながらも服の形(半袖・ハーフパンツとか)まで分かるくらい見えていたのが
男女の区別もつかないくらい、かなりぼんやりした人影になりました^^

この扉から外に出ることはほとんどありませんが
たまに出る時に出やすいようにスライドできて凄く助かります。
シルバーの建具が丸見えになっていてインテリア的にちょっと…というのもだいぶ解消されました♪

ブランシュ*さん本当にありがとうございましたm(_ _)m


でも実はもう一つお願いしてあるのですあは
それはまた今度^^



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

posted by おしぼ | 09:42 |  ダイニング(旧居) | - | - |