Search this site
コンタクトを変えてみた。

そろそろコンタクトが無いなぁ〜と思って買いに行ったら
花粉をキャッチした目を見て「今はコンタクトやめておいた方がいいですよ」と言われました(^^;

コンタクトを買うのは年に1、2回。
毎回眼科で検査したりと時間がかかるのが面倒なのでなるべく買いに行く頻度は低く。
今回、何年も使っていた種類を変えることにしました。



左が今まで使っていたので右が今回新しく買ったもの。
今まで使っていたレンズも、新しく出た物として説明を受けたけど、もう何年も前のこと。
今新しく出ているレンズはもっと良いのかな〜って、詳しく知らないけど酸素透過率が良いとか。
以前レンズの薄さの違いで馴染まなかったけど今回は違和感なく変えることができました^^


コンタクトの置き場は洗面台の下。


無印の引き出しの1段目。


買って来たレンズを補充^^


手前が2weekで奥が1dayです。
普段は2weekで、旅行の時や翌日以降の予定によって1dayを使い分けています。
しかしこの1dayがここ数か月ずっと不調で困ってました。。。
今回の検査では特に目の異常が無かったので、合わなくなってきたのかも。

近くのスーパーや実家に行く程度だとメガネで過ごすことが多いので
4箱は半年分だけど私にとっては1年分近くになります。

新しいレンズにちょっとワクワクしてます(*^^)v


ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


posted by おしぼ | 15:14 |  洗面所(旧居) | - | - |
洗面所のタオルハンガー
洗面所のタオルハンガーを買いました^^

元々、こういうのが付いてあったんですが・・・↓


結構ごつくて、洗面台の前に立つと肩に当たりそうなくらい出てました。
洗面台の棚を遮ってしまっているので早々に取っ払い、とりあえず扉部分にタオルをかけていました。

でも低くて、口を拭きたい時なんかは腰が痛かったです(^^;
早く代わりになるタオルハンガーが欲しいと思っていたけど
欲しいと思うのは出っ張るタイプが多くて、洗面台が壁にピッタリくっついているので
あまり出っ張らないものがいいなーとおもって、シンプルな物にしました。


このタイプはタオルが壁に引っ付いてしまうから、これからの季節どうかな〜と思いながらも。


元々ついていたハンガーを取った後の穴を再利用v(^-^)v
取ったハンガーは退去する時にまた付けておかないといけないので保管してあります。


屈まなくて良くなりました^^

穴が気になるのでティッシュで塞いでおこうかな( ̄* ̄ )



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

posted by おしぼ | 18:20 |  洗面所(旧居) | - | - |