Search this site
<< 真冬のディズニー旅行 〜服装〜 | TOP | インフル騒動 >>
真冬のディズニー旅行 〜1日目・ランド〜
いよいよ出発です。


真冬の服装編はこちら


7時半頃の飛行機で羽田空港へ向かい、TDLに着いたのが10時頃。
この日のパークは10時〜19時まで。閑散期なんですよね〜。

入り口近くのコインロッカーに荷物を預けて10時過ぎに入園。
あ、インパって言うんでしたっけ。言い慣れなさ過ぎてムリです(^◇^)


この日の目的。

◆11時半頃にあるアナ雪のパレード
   「アナとエルサのフローズンファンタジー」

◆お昼にあるミッキーが出てくるパレード
   「ハピネス・イズ・ヒア」

◆夜のアナ雪のシンデレラ城のやつ
    「フローズン・フォーエバー」



パークに入ってまず、少し早いお昼ご飯に行きました。
お昼はチャイナボイジャー



チャイナボイジャー、席は外にあるので暖かくて良かったです〜。
娘は麺類大好きだし朝はちょこっとパンを食べただけだったのでこの時間に食べておいて良かった^^
パーク内での食事は高いので、なるべく安い所を目星つけて行きましたよ〜。


食べた後、娘のオムツを替えようと思ったらオムツが決壊してました〜〜〜。
おしっこの回数が多いのに(2歳だけど1時間とか空くこと稀です)
飛行機乗ったりバス乗ったりして先延ばしにしていたら漏れちゃいました。
オムツ替えと同時にズボンも着替え。


その後、ポップコーンを買ってアナ雪のパレード「アナとエルサのフローズンファンタジー」を待つことに。
キャストの方に「どの辺にどのキャラが止まりますか?」って聞いたら
「どのキャラクターが見たいですか?」って聞かれて「え・・オ、オラフかな?」って挙動不審になってしまった(笑)
娘が遠くにいて聞けなかったけどオラフで良かったみたい^^





パレードを楽しんだ後はファンタジーランド方面へ行って主人と娘でダンボに乗りました。
25分待ちくらいだったので待っている間私は周りをウロウロしてました。
娘はアトラクション怖くないみたいで、気に入って「もっかい!」って興奮してた^^


その後、近くにあった「ミッキーフィルハーマジック」へ。
年とるとこういう3D映像みたいなのすんごく疲れます(笑)
娘はジーっと見てたけどちゃんと見えてたかな?


移動していたらトゥーンタウン辺りで娘が昼寝したのでそのまま通り過ぎて
ゲート近くのお土産屋さんをウロウロ。
途中、暑くてアイス食べました。
天気に恵まれて良かったです〜。

所々にいる、仕立て屋さんのようなミニーちゃんが可愛かったなぁ〜。





ミッキーのパレード「ハピネス・イズ・ヒア」の時間が近づいてきた所で娘が起きたので
運良く見れました^^

ミッキーって普段そんなに興味ないけどディズニーに行って生でミッキーを見ると
「みぃっぎぃぃぃぃぃぃ!!!」ってなるのなんでだろう(笑)
他にも有名なキャラクターが出た後での彼のキング感凄いですよね。。。

   



ベストショットがピントずれてる(@_@;)



パレードを見た後は、ミッキーと写真を撮るべく並びに行きました。
この時期ミッキーの家が休止中で、エントランスの辺りで1日3回グリーティングできたので
その最後の回に並びました。
まだ始まる前だったけど既に沢山並んでいて、私達が並んで数組で受付終了してました。
45分くらい並んだのかな?
娘は近くをブラブラ歩いたり、他のキャラクターもよく出てくる場所だったので色んなキャラクターに会えました^^

無事ミッキーと写真が撮れて、今でも娘は「ミッキー、まめ(お絵かきのこと。サイン貰ったので)、すごい!はな、いたかった」とミッキーと会った思い出をよく話します^^
鼻が痛かったというのは、ミッキーが娘と鼻と鼻をくっつけてくれたんですが勢いがついていて娘的に痛かったそうです(笑)


その後はスティッチ・エンカウンターに行ってから晩御飯を食べにグランマ・サラのキッチンへ。



ご飯がオラフ^^
チキンも美味しかった!娘もよく食べてました。



お昼を少し早めに食べていたので、お腹の空き具合も良く、
夜のショーにも間に合い、レストランの閉店前に食べることができました。
パークは19時までだったけどレストランは18時ラストオーダーとかもあるので要注意です。


ご飯を食べた後はシンデレラ城でのフローズン・フォーエバーを見る為並びました。
並んだといっても15分くらいかな〜。
ご飯を食べた後だったので体が温まって、待っている間もそれほど寒く感じませんでした。



観覧の抽選に外れたので良い位置では見れなかったけど、凄くキレイだった^^


終わるとパークも閉園。
ホテルに向かって1日目終了です。


テーマパークで数日過ごす時に意外と大変なのが食事かな〜と思うんですが
(メニューが結構似通ってるし、どこで食べる?予算は?時間は?とか)
それを事前にだいたいの目星をつけていたのでスムーズでした〜。


なんだかんだ見たいものを見れて、食べたい物も食べられたので充実した1日になりました〜。


2日目につづく


ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ


posted by おしぼ | 22:39 | ◆旅行 | comments(2) | - |
コメント
お邪魔します。
ディズニー旅行、お疲れさまでした。
我が家も去年の秋に初めてシーの方に行きましたけど
軽くでも予定を立てて行くとラクですよね。
ホテルには泊まったことがないので、泊まりながらのディズニーを
体験してみたいです!
2017/02/09 22:06 by アヤコ
>アヤコさん

こんにちは。コメントありがとうございます(*^^*)
子連れのディズニーは下調べしなくちゃいけないことが沢山ありますね〜。
今回は閑散期だったのでやりたい事全部できましたが、もう少し混んでいたら大変だったかなぁと思います。
今度はミラコスタに泊まりたい!と思って帰って来ました。
2017/02/10 14:07 by おしぼ
コメントする