Search this site
インフル騒動
真ん中ちゃん(姪)がインフルエンザになりまして。
それだけなら良いのですが、末っ子ちゃん(姪)が幼稚園最後の発表会直前ということで
遅いかもしれないけど、ここ数日末っ子ちゃんを我が家で預かっています。

昨日は泊まっていきました。
娘はとっても嬉しそうだけど、末っ子ちゃんも自宅にいるのが1番だろうなぁ。

発表会は劇と、合奏と合唱とフルコース。
たくさん練習してきたのでお休みは可哀相。
移ってませんように。

我が家は皆インフルエンザになってるので強気です(笑)


そんなこんなでちょっとバタバタしているので
ディズニー旅行の続きは少し先になります(^_^;)



posted by おしぼ | 15:54 | ◆日々のできごと | comments(0) | - |
真冬のディズニー旅行 〜1日目・ランド〜
いよいよ出発です。


真冬の服装編はこちら


7時半頃の飛行機で羽田空港へ向かい、TDLに着いたのが10時頃。
この日のパークは10時〜19時まで。閑散期なんですよね〜。

入り口近くのコインロッカーに荷物を預けて10時過ぎに入園。
あ、インパって言うんでしたっけ。言い慣れなさ過ぎてムリです(^◇^)


この日の目的。

◆11時半頃にあるアナ雪のパレード
   「アナとエルサのフローズンファンタジー」

◆お昼にあるミッキーが出てくるパレード
   「ハピネス・イズ・ヒア」

◆夜のアナ雪のシンデレラ城のやつ
    「フローズン・フォーエバー」



パークに入ってまず、少し早いお昼ご飯に行きました。
お昼はチャイナボイジャー



チャイナボイジャー、席は外にあるので暖かくて良かったです〜。
娘は麺類大好きだし朝はちょこっとパンを食べただけだったのでこの時間に食べておいて良かった^^
パーク内での食事は高いので、なるべく安い所を目星つけて行きましたよ〜。


食べた後、娘のオムツを替えようと思ったらオムツが決壊してました〜〜〜。
おしっこの回数が多いのに(2歳だけど1時間とか空くこと稀です)
飛行機乗ったりバス乗ったりして先延ばしにしていたら漏れちゃいました。
オムツ替えと同時にズボンも着替え。


その後、ポップコーンを買ってアナ雪のパレード「アナとエルサのフローズンファンタジー」を待つことに。
キャストの方に「どの辺にどのキャラが止まりますか?」って聞いたら
「どのキャラクターが見たいですか?」って聞かれて「え・・オ、オラフかな?」って挙動不審になってしまった(笑)
娘が遠くにいて聞けなかったけどオラフで良かったみたい^^





パレードを楽しんだ後はファンタジーランド方面へ行って主人と娘でダンボに乗りました。
25分待ちくらいだったので待っている間私は周りをウロウロしてました。
娘はアトラクション怖くないみたいで、気に入って「もっかい!」って興奮してた^^


その後、近くにあった「ミッキーフィルハーマジック」へ。
年とるとこういう3D映像みたいなのすんごく疲れます(笑)
娘はジーっと見てたけどちゃんと見えてたかな?


移動していたらトゥーンタウン辺りで娘が昼寝したのでそのまま通り過ぎて
ゲート近くのお土産屋さんをウロウロ。
途中、暑くてアイス食べました。
天気に恵まれて良かったです〜。

所々にいる、仕立て屋さんのようなミニーちゃんが可愛かったなぁ〜。





ミッキーのパレード「ハピネス・イズ・ヒア」の時間が近づいてきた所で娘が起きたので
運良く見れました^^

ミッキーって普段そんなに興味ないけどディズニーに行って生でミッキーを見ると
「みぃっぎぃぃぃぃぃぃ!!!」ってなるのなんでだろう(笑)
他にも有名なキャラクターが出た後での彼のキング感凄いですよね。。。

   



ベストショットがピントずれてる(@_@;)



パレードを見た後は、ミッキーと写真を撮るべく並びに行きました。
この時期ミッキーの家が休止中で、エントランスの辺りで1日3回グリーティングできたので
その最後の回に並びました。
まだ始まる前だったけど既に沢山並んでいて、私達が並んで数組で受付終了してました。
45分くらい並んだのかな?
娘は近くをブラブラ歩いたり、他のキャラクターもよく出てくる場所だったので色んなキャラクターに会えました^^

無事ミッキーと写真が撮れて、今でも娘は「ミッキー、まめ(お絵かきのこと。サイン貰ったので)、すごい!はな、いたかった」とミッキーと会った思い出をよく話します^^
鼻が痛かったというのは、ミッキーが娘と鼻と鼻をくっつけてくれたんですが勢いがついていて娘的に痛かったそうです(笑)


その後はスティッチ・エンカウンターに行ってから晩御飯を食べにグランマ・サラのキッチンへ。



ご飯がオラフ^^
チキンも美味しかった!娘もよく食べてました。



お昼を少し早めに食べていたので、お腹の空き具合も良く、
夜のショーにも間に合い、レストランの閉店前に食べることができました。
パークは19時までだったけどレストランは18時ラストオーダーとかもあるので要注意です。


ご飯を食べた後はシンデレラ城でのフローズン・フォーエバーを見る為並びました。
並んだといっても15分くらいかな〜。
ご飯を食べた後だったので体が温まって、待っている間もそれほど寒く感じませんでした。



観覧の抽選に外れたので良い位置では見れなかったけど、凄くキレイだった^^


終わるとパークも閉園。
ホテルに向かって1日目終了です。


テーマパークで数日過ごす時に意外と大変なのが食事かな〜と思うんですが
(メニューが結構似通ってるし、どこで食べる?予算は?時間は?とか)
それを事前にだいたいの目星をつけていたのでスムーズでした〜。


なんだかんだ見たいものを見れて、食べたい物も食べられたので充実した1日になりました〜。


2日目につづく


ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ


posted by おしぼ | 22:39 | ◆旅行 | comments(2) | - |
真冬のディズニー旅行 〜服装〜
大阪は寒さはそうでもなくて、京都が雪国になっていた時も大阪市内は雪チラつきもしない。
なので関東の、更に海が近い舞浜の寒さにビビリ倒していた私!
色々検索して、しまいには「10℃って大阪の10℃と同じなんだろうか…」とまで。混乱してました(笑)


調べたり関東出身の友達に聞いてみた結果

◆海の近くだから風が強い
◆日が出ていない時&夕方からの寒さはキツイ
◆マフラー・手袋・カイロは必須!

とのこと。

旅行中の天気予報はおおむね晴れで、気温も10℃程とそこまで寒い予報ではありませんでしたが
最終日だけ雨予報も入って気温は4℃。

大人はカイロ貼ったりできるし我慢できるけど子供はそうもいかないので、娘の防寒対策がメインです。
初日は大阪→TDLまでの移動もあり、機内や車内は暑いこともあったので悩みましたが
やっぱり外にいる時間が長いことを考えてこんな服装。


UNIQLOのヒートテック・無印のハイネック長袖Tシャツ・厚手のワンピース・西松屋のストレッチパンツ


絵とか描けたらいいんですけどね〜(^^;

普段、せいぜい2枚しか着せていないので3枚着ると暑いかなぁ…とちょっと心配しながらも。
娘の場合、着ているアウターがちょっと小さくなってきて裾が短いのでお尻までカバーできるワンピースにしました。


初日はビックリする程暖かくて、私なんて夕方までアウター着ずに過ごしていたくらい。
まぁアウター着てなかったの私くらいですが(笑)
でも周りを見ても結構薄着の人が多かったです^^



2日目はシー。初日より少し気温が低く、曇りの予報。

初日より薄着。2枚。

無印のハイネック長袖シャツと裏起毛トレーナー・西松屋のストレッチパンツ

シーではマーメイドラグーン(室内)にいる事が多い&他にも屋内のショーを見る予定だったので少し薄着にしました。



3日目はだいぶ寒い予報。
初日と同じく3枚。


UNIQLOのヒートテック・無印のハイネック長袖Tシャツ・厚手のワンピース・西松屋ストレッチパンツ

この日は14時半にはバスに乗ってTDLを後にする予定だったので、寒いけどまぁ我慢できるかと。
パークも10時開園だったしね。


服装はこんな感じで、後はベビーカーに乗っている時のことを考えてユニクロのブランケットを持って行きました。
(柄はこれとは違うんですが…無いのかな?)
これが分厚くてとっても暖かった!
アウター着ずにベビーカーで寝てしまった時も、これをかけていたら頬がピンクになるくらい暖まってた^^
夜のショーを見る時は娘をアウターの上からくるんで抱っこしたりしてました。


ちなみにアウターはダウンコートで、スヌードと手袋も持って行きました。
靴下はハイソックス。
ズボンが上がって肌が見えちゃうと寒いので。


寒さ対策も大事だけど荷物が増えるのは嫌(@_@;)
なんとしても鞄1つで行きたい!(プラス、私と主人がリュックを1つずつ)
私は肌着や靴下だけ変えることにして3日間同じニットのワンピースを着てました(^^;


それと、ベビーカーを持って行くか悩んだけど自分のベビーカーを持って行きました。
レンタルすると1日1000円×3日で3000円。家族でがっつり1食分ですよね。
毎日レンタルする手間もかかるのと、使い慣れてるのが良い、それとレンタルのベビーカーを画像で見たんですが何か寒そうで。

飛行機に乗る時わざわざ預けないといけないのが面倒くさいなーと思って迷ってたけど
いつものベビーカーが使い慣れていて良かったです^^

ちなみに2歳2ヶ月の娘、もう半年くらいベビーカーは乗ってなくて、乗るとしてもバギーが多かったですが
がっつり外で寝たりするだろうなと思ったのでベビーカー出動させましたおー


1日目ランド編へつづく
2日目シー編はこちら


ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ






posted by おしぼ | 16:38 | ◆旅行 | comments(0) | - |
ディズニー旅行からのインフルエンザ

先々週のことですが、2泊3日でディズニー旅行に行って来ました^^


早起きして飛行機に乗って〜





着いた!





娘が好きなオラフもたくさんいてた^^





と、まぁめいっぱい楽しんで帰って来て翌日から皆インフルエンザで寝込む。。。

今年誰も予防接種打ってなくて、私と主人はヒーヒー言って長引きましたが
娘は熱も微熱程度、すこぶる元気でした。
一応微熱出てるし病院行ってみる?と行ってみたらインフルだった。という感じ。
軽く済んで良かったです^^
R-1効果かな!なんて言ってます。高いから効果があると信じたい(笑)


そんなこんなで、帰ったら旅行のこと書こうと思っていたのに2週間くらい経ってしまいました〜。
2歳児連れのディズニー旅行、真冬のディズニーの寒さとか、食べる所とか、私も行く前色々調べたので誰かの役に立てば〜と思って色々書きたいと思ってるんですが、写真の整理もまだで(^^;

ゆっくり書こうと思います。



ランキングに参加しました^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ


posted by おしぼ | 10:11 | ◆旅行 | comments(0) | - |